【空き家】岡山県総社市 | オススメの空き家をご紹介!

地域の情報

【今回の記事について】

どうも!!FAMLIFE@famlife086)です。

今回の記事では岡山県総社市にある古民家【空き家】のご紹介です !!

【2020年10月現在も販売されています】価格はナント500万円との事。

この機会に移住や、リノベーションなどをして古民家カフェなど田舎暮らしを始めるキッカケになれればと思います。

でわ写真と一緒にご紹介していきます。

【一人旅】岡山県のおすすめ観光地(撮影)スポット | ふぁむらいふで紹介【2020年】




敷地が広く綺麗な庭の空き家

⬇️手入れがとても行き届いているお庭です。この大きな庭がある事が、都心部のマンションなどでは味わえない一軒家の魅力。

⬇️コチラはお家の裏手になります。

⬇️縁側もあるので春夏秋冬、色んな行事をたくさん楽しむ事が出来ます!!

YouTubeで観る

田舎暮らしを始めたくなるような動画になっています。(友人に出演して頂きました。)



リノベーション(DIY)を楽しむ

⬇️昔ながらの「古民家」を、店舗改装し週末限定のカフェにするという事も可能です。

⬇️また、今流行の【シェアハウス】にしても良いぐらい大きなお家です。

⬇️最近では農業を始めて、ご自身で販売される方も増えてきています。

“こんな人にオススメ!!”

1)田舎でゆっくりとした子育てを考えている方

2)古民家カフェ・民宿・シェアハウスを始めたい方

3)今後、地方でリモートワークをしていきたい方

問い合わせ先について

物件管理岡山県総社市役所
担当者
【魅力発信室】河田氏
電話番号
086-692-8308
備考
『FAMLIFEのブログを見た古民家』とお伝えしていただくとスムーズにご案内できると思います!!