【一人旅】岡山県のおすすめ観光地(撮影)スポット | ふぁむらいふで紹介【2020年】

地域の情報

【今回の記事について】

My year 2020

2020年に撮影した総集編動画をYouTubeでも公開していますので、ぜひコチラもご覧ください。

【レトロな街並み】総社市のオススメ観光エリア「総社商店街」に行って来ました。

【2020年】私たちが選ぶ“おすすめ動画”5選 | お出かけ・地方移住に役立つ情報満載 | 岡山県VLOG

使用している機材

はじめに普段、私が撮影の際に使用している機材をご紹介します。主にお気に入りの観光地やお店などをCinematicに撮ったりストリートスナップを撮る事が多いです。

第⑤位 招き猫美術館(岡山市)

穴場のパワースポット

駅からほど近い古民家の中に700点を超えるコレクションが展示されています。車でなければ行く事は難しいのですが、訪れてから「福が舞い込んできた」という方が多くいるようなので一度は訪れることをお勧めします。

第④位 勝山街並み保存地区(真庭市)

“のれん”がシンボルの街

勝山は岡山県で最初に「町並み保存地区」に指定され、昔は宿場町として栄えた街。昔ながらの白壁の土蔵など古い町並みが残っていますので写真が好きな方にオススメです。

第③位 珈琲焙煎所(総社市)(玉野市)

珈琲が好きな方には是非とも立ち寄って欲しい“お気に入りの「珈琲焙煎所」”です。

-豆Lab-

岡山県総社市の商店街通りにある古民家を改装したレトロな雰囲気の「コーヒー専門店」です。 カップに手書きのメッセージがお洒落で地元で人気のインスタ映えになっています!

【レトロな街並み】総社市のオススメ観光エリア「総社商店街」に行って来ました。

Coffee Roast 3710

宇野港・宇野駅からすぐ近くにある珈琲焙煎所「COFFEE ROAST 3710(みなと)」の日常を写した動画です。

第②位 美観地区(倉敷市)

岡山ウエディング・ポトレの聖地

映画のロケ地にもなっていて、ウエディングやポートレートの撮影地としても有名な人気観光地。オススメは日が沈んでから。日中とは別の雰囲気が楽しめるのでオススメです!

第①位 吉備津神社(岡山市)

県内最古の大社

吉備津神社は岡山県内最古の大社であり、桃太郎伝説の元となった神社でもあります。国宝に指定され本殿から続く長く美しい廻廊は一見の価値がある歴史的建造物です。週末には多くのカメラマンが集う岡山一人気のフォトスポットです。

さいごに(まとめと番外編)

まだまだオススメしたい穴場スポットなどもたくさんあります。2021年はもっと多くの方に【岡山県を知って】もらえるように魅力ある動画を作っていきたいと思いますので、この機会に是非チャンネル登録をよろしくお願い致します!

県内で活躍されている職人さん!

塗装業を営んでいる職人さんの日常を撮影しました。 雨の日でも仕事を頑張る姿はとてもカッコ良く「日常の作業にこそ、魅力があり」普段中々見れない一面を見ることが出来ました。