【七五三】着物をレンタルして最上稲荷で家族撮影!

地域の情報

今回は、少し早いのですが次男の七五三詣りに「最上稲荷」へ行ってきました。7歳の長男も「僕も着物着たい!」と言い、折角なので2人とも着物を着る事に。

最上稲荷

七五三の御祈祷をお願いすると、千歳飴と七五三御守りちょっとしプレゼントが頂けます。(お絵かきセット、パズル)
また一週間前に七五三御祈祷の予約をすると、その場で撮って頂いた写真付き絵馬をプレゼントして貰えます。長男の時にも絵馬を頂いたのですがとっても記念になります。

そして、OHくんの七五三セットもあります。
お絵かき帳も御守りもOHくん。可愛い。岡山県民にはたまらない。

e着物さんでレンタル

次男の着物は長男が3歳の時に着た一緒の物を、長男は少し落ち着いたカラーのモダンな物にしました。

この小さい子特権の被布ってめちゃくちゃ可愛い。一式全て揃っているのでとても助かります。

気になる方はコチラから公式サイトへ

料金は2人分で2万円程で、最長で3泊4日レンタルすることができます。種類も沢山あるので嬉しいですね!

ギャラリー

まとめ

今回は混雑を避けて早めに詣ったのですが、とても良い天気で10月なのに真夏日。 

子供達は着物なので暑そうにしていて、御祈祷の後はサッと帰宅。

なかなか家族写真も撮るのが難しくかったですが、兄弟の着物姿が愛おしく成長を感じました。

これからも元気いっぱいで成長していってね。