【珈琲のある日常】田舎でも都会でも簡単に出来る♪自宅カフェで疲れた日々に一息!

雑談・雑記

【今回の記事について】

FAMLIFE@famlife086)です!

今、色んな思いで1日を過ごしている方がたくさんいると思います。

そんな時に、自宅で簡単に出来るドリップ式珈琲で一息つきませんか?

自分好みの珈琲を作る事で、色んな事への思考疲れから少し解放されます♪

今回は、私が実際に使用しているアイテムをご紹介します!

【レトロな街並み】総社市のオススメ観光エリア「総社商店街」に行って来ました。

・コーヒー豆

お近くのスーパーなどでも購入できますし、色々ネット通販で購入できますのでお好みを探してみましょう!

私達が好んでいる珈琲焙煎所「COFFEE ROAST 3710(岡山県玉野市)」はネットでの購入ができます。FAMLIFEの動画にも登場していますのでお店の雰囲気など気になる方は動画もご覧ください!

COFFEE ROAST 3710【ネットショップはコチラ】

動画はコチラ

・コーヒーキャニスター

コーヒー豆の保存はコチラ!空気を遮断して有害な酸化を防ぐことで、鮮度を保てます。こちらはスプーンが付いてきます。


・コーヒーミル HARIO(ハリオ)

手挽きの方が楽しめるのでオススメです!また、簡単に丸洗いもできますし多めに挽いても保存用のフタもあって便利です。



・コーヒードリッパー / サーバー / ケトル HARIO(ハリオ)

私はメーカーを揃えていますが、100均などでも購入できます!その際には、ペーパーフィルターも忘れずに購入しておきましょう。




・ホットサンドメーカー

最後にホットサンドで自宅にいても気軽にカフェ気分で楽しめます♪


・まとめ(雑記)

いかがでしたでしょうか?【珈琲のある日常】でほんの少しだけリラックスしましょう。
自分に作っても楽しいんですが、ご家族に振る舞ってみると『とても喜んでくれます!』

ぜひ、楽しんでもらえたら嬉しく思います!!